makuakeの4,000プロジェクト中 1位獲得

あなたの商品企画を
徹底的にサポート。

あなたの商品企画を
徹底的にサポート。

商品企画

こんな悩みありませんか?

新商品を生み出す難しさ。

独創性と競合とのバランス。

効果的なPR手法。

これらの課題をすべて解決でするのが

ベタベタがサポートすると

"こう変わる"

CASE1

観光地に新しい名物商品企画

観光地に新しい名物商品企画

地元の酒蔵とのコラボ企画で当初お酒の仕込み水を使ったかき氷の企画があったが、そこまで魅力的な内容ではなかった。

貴醸酒×ジェラート+グランプリに挑戦

ストーリーのあるジェラート職人の方と酒蔵の酒の中でも珍しい貴醸酒を使ったジェラートを提案し、更に食品の大会に挑戦して日本大会で準優勝し、付加価値の高い商品を作り通常のジェラートよりも高単価でも売れる商品になりました。

CASE2

イヤホンブランドの立ち上げ

新商品のアイデアが無い

イヤホンはレッドオーシャンな分野の商品のため競合が多く、新商品がなかなか売れないと、マーケティングに課題があった。

クラウドファンディング×コミュニティ

新ブランド立ち上げのためニッチ戦略で大手のやらない商品に絞って付加価値の高い商品作りを目指しました。また、コミュニティを作りイヤホン好きなマニアの方と一緒にものづくりを行い、ユーザーの声を取り入れたニッチな商品を作りクラウドファンディングを3回実施し合計754万円の売上達成。

商品企画・プロモーションを
お考えならベタベタを。

でも、どうやって?

の進め方

Point1 マーケットのニーズを理解する

顧客の欲求やマーケットのトレンドを探り商品へ反映

マーケットのニーズを理解することは、顧客の欲求や課題を把握し、それに基づいて需要に合致した魅力的な商品やサービスを提供するために重要です。マーケットリサーチや顧客インタビューを通じて情報を収集し、市場動向やトレンドを分析することで、顧客の望むソリューションや価値を明確に把握することができます。顧客の視点に立ち、彼らの欲求を満たす商品を開発することで、市場競争力を高めることができます。

顧客の欲求やマーケットの トレンドを探り商品へ反映

マーケットのニーズを理解することは、顧客の欲求や課題を把握し、それに基づいて需要に合致した魅力的な商品やサービスを提供するために重要です。マーケットリサーチや顧客インタビューを通じて情報を収集し、市場動向やトレンドを分析することで、顧客の望むソリューションや価値を明確に把握することができます。顧客の視点に立ち、彼らの欲求を満たす商品を開発することで、市場競争力を高めることができます。

Point2 競合分析と差別化の戦略を練る​

競合他社を把握し自社の独自性を活かして
顧客に特別な価値を提供する

競合分析と差別化の戦略を練ることは、競合他社の強みや弱点を把握し、自社の独自性や付加価値を明確にする重要なプロセスです。競合との差別化ポイントを見出し、顧客に対して独自の価値を提供することで市場での競争力を高めます。差別化された商品やサービスを提供することで、顧客の関心を引きつけ、競合からの差別化を実現します。

競合他社を把握し自社の独自性を活かして 顧客に特別な価値を提供する

競合分析と差別化の戦略を練ることは、競合他社の強みや弱点を把握し、自社の独自性や付加価値を明確にする重要なプロセスです。競合との差別化ポイントを見出し、顧客に対して独自の価値を提供することで市場での競争力を高めます。差別化された商品やサービスを提供することで、顧客の関心を引きつけ、競合からの差別化を実現します。

Point3 顧客への魅力的なバリュープロポジションを提供する​

顧客に魅力的な利点を提供してニーズを満たす

顧客への魅力的なバリュープロポジションを提供するとは、顧客にとって魅力的で特別な利点やメリットを提供し、彼らのニーズや欲求に応えること。独自の価値を明確に伝え、顧客の問題解決や満足度を高める提案を行うことで、競争優位性を構築し、購買意欲を喚起する。顧客が他社では得られない価値や体験を提供することで、彼らの心をつかみ、ブランドや商品の魅力を確立する。

顧客に魅力的な利点を提供してニーズを満たす

顧客への魅力的なバリュープロポジションを提供するとは、顧客にとって魅力的で特別な利点やメリットを提供し、彼らのニーズや欲求に応えること。独自の価値を明確に伝え、顧客の問題解決や満足度を高める提案を行うことで、競争優位性を構築し、購買意欲を喚起する。顧客が他社では得られない価値や体験を提供することで、彼らの心をつかみ、ブランドや商品の魅力を確立する。

が選ばれる3つの理由とは?

FEATURE 01 ―

クリエイティブな
専門知識とアイデア発想力

FEATURE 01 ―

クリエイティブな
専門知識とアイデア発想力

強力なクリエイティブチームを擁し、豊富な専門知識とアイデア発想力を持っています。新たな商品企画やマーケティング戦略を創造的に構築し、クライアントのニーズに合わせた斬新な解決策を提供することができます。

FEATURE 02 ―

広報PR戦略と
Makuakeエヴァンジェリスト

FEATURE 02 ―

広報PR戦略と
Makuakeエヴァンジェリスト

広報PRとMakuakeエヴァンジェリストの経験を組み合わせることで、会社は幅広いメディア露出とファンコミュニティの形成に強みを発揮します。メディアやSNSを活用した効果的なプロモーション戦略を展開し、クライアントのプロジェクトを広く知らせ、支持者やファンのコミュニティを形成します。これにより、クライアントのブランド認知度の向上と長期的な支持を促進します。

FEATURE 03 ―

お客様とベタベタしたい

FEATURE 03 ―

お客様とベタベタしたい

私たちは、必要な専門知識を持つだけでなく、温かさや共感力、真心のこもった対応力を持つ優れたチームメンバーを誇りに思っています。これにより、クライアントとのコミュニケーションにおいて優れたサービスを提供しています。

商品企画・プロモーションを
お考えならベタベタを。

よくいただくご質問

QUESTION

料金体系はどのようになっていますか?

料金体系については、お客様の予算やニーズに合わせて柔軟なプランを用意しています。詳細については、お問い合わせいただければと思います。

どのような業界や商品に対応していますか?

当社は様々な業界や商品に対応しています。食品、ファッション、テクノロジーなど、幅広い分野での経験があります。

成功事例を教えてください。

当社は数多くの成功事例を持っています。食品関連やプロダクトなどクライアントのビジネス目標を達成するお手伝いをしてきました。

プロジェクトの進行状況やコミュニケーションはどうなりますか?

プロジェクトの進行状況については、定期的な報告や打ち合わせを通じてお伝えします。また、柔軟なコミュニケーション手段を利用して、お客様と円滑に連絡を取り合います。

どのように依頼や相談をすればよいですか?

お問い合わせや相談は、弊社のウェブサイトから簡単に行えます。お問い合わせフォームや連絡先をご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。

料金体系はどのようになっていますか?

料金体系については、お客様の予算やニーズに合わせて柔軟なプランを用意しています。詳細については、お問い合わせいただければと思います。

どのような業界や商品に対応していますか?

当社は様々な業界や商品に対応しています。食品、ファッション、テクノロジーなど、幅広い分野での経験があります。

成功事例を教えてください。

当社は数多くの成功事例を持っています。食品関連やプロダクトなどクライアントのビジネス目標を達成するお手伝いをしてきました。

プロジェクトの進行状況やコミュニケーションはどうなりますか?

プロジェクトの進行状況については、定期的な報告や打ち合わせを通じてお伝えします。また、柔軟なコミュニケーション手段を利用して、お客様と円滑に連絡を取り合います。

どのように依頼や相談をすればよいですか?

お問い合わせや相談は、弊社のウェブサイトから簡単に行えます。お問い合わせフォームや連絡先をご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

CONTACT

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    必須お問い合わせ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。